2023年の近況

あけましておめでとうございます!
昨年のブログ更新が1回なのにびっくりしてます!(毎年言ってる)

昨年はまんが連載と並行してweb制作のお仕事もやってたので
ものすごく仕事したなあ〜!と思ってたのですが
ほとんどプルきちの保育園代に消えました(遠い目)

 

でも認可外園に通わせてもらって本当に良かったです。
一時保育ではほとんど受け入れてもらえず
未だにご近所ママ友ゼロ&親戚縁者交流無し状態が続いてるので
ネットの育児情報は一般的(定型発達)の例ばかりで
本気で育児に行き詰まっていました。

3歳からは幼稚園(こども園の1号認定)の予定です。
11月に面接試験があり単語しか話せないので
かなり心配しましたが当日から急に話しはじめて合格できました。

 

現在はドヤ顔で「〇〇って知ってる〜?」と逆にご教授してきます。
2歳児の発達急すぎます。

会話ができて育児も楽になるかと思いきや
「〇〇しな〜い」と言うと親が困る事が楽しいようで
イヤイヤ期がパワーアップして家庭崩壊一歩手前です。

「たべなーい♪」
「(保育園やお散歩)いかなーい♪」
「(手洗い歯磨きなど)やらなーい♪」
「ねなーい♪」

ボスケテ。

やりたい事はたくさんありつつも
今年も生きるだけで精一杯の年となりそうです。
思い出した時に生存確認して頂ければ嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です