2021年近況報告など

みなさまご無沙汰しております、プル子です。

前回の更新から1年以上たっていて自分でもびっくりです。昨年の更新でダンナさんが出張中と書いてありましたが現在も絶賛出張中です。

ワ〜ン〜オ〜ペ〜〜〜〜!(IKKO的な感じで)

 

 

さて去年の今頃はブログ更新するぞー!と意気込みしてたんですが

 

度重なる緊急事態宣言のたび素直に外出自粛したことで完全に病みました。

 

心療内科も受診したのですがコロナの影響もあり子供同伴不可で、息子は発達の遅さが原因でどこにも預かってもらえず通院を断念しました。現在は婦人科でのピル処方+引越しによる育児環境の改善で毎晩ネトフリ見ながら漫画描くくらい回復しております。ご心配おかけしました。

 

さらに今年に入ってからは短編エッセイやPR漫画のご依頼を頂き久々に社会と繋がれてとてもありがたかったです。m(_ _)m(お仕事履歴としてプロフィールページに追加してます→PROFILEお仕事履歴ぽいもの

 

現在は私より息子が生まれた頃から両親以外の人間の顔を見ないで育つとどうなるのかが心配です。

あまりにも外に出ない&人間と接したことがないためか未だに両親以外の人間と視線があっただけでギャン泣き、現在は休止中ですが以前行った子育て支援センターや育児サロンでもずっとギャン泣きの状態です。なんとなく大人のマスク姿を怖がってるような気もします。

来年からプレスクールなどの参加を考えているので少しでも人見知りが改善されれば良いのですが、このまま子供の間でコロナ大流行してプレが中止にならないかも心配で・・・

どうしようもないんですかね〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

また以前みたいにブログ記事書けるといいな〜とは思ってるのですが。あまり更新頻度には期待せず思い出した時にのぞいてくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

 

 

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です