糸・色・楽~yarn color enjoy~ニットサークル・ティンク作品展

 

こんにちはプル子です(`・ω・´)ノ

 

エッセイ漫画のスーパーで働いてた時期の同僚で私の第2の母と言っても過言でないほどお世話になったホワ子さん。

 

現在はハンドルネーム「tink」さんとしてニットサークルの先生をやっているのですが、先日数年ぶりにお会いしてきました!

 

 

今回は原宿でニットサークルの作品展との事でお邪魔してきました。以下掲載許可頂いた写真を載せてきます!

 

 

フェアアイルニットの小物の数々がとてもかわいらしいです。

 

 

フェアアイルニットとはイギリス・シェットランドの羊の毛糸で作る伝統的なニットでカラフルで鮮やかな模様が特徴だそうなのですが、tinkさんは現地(シェットランド)まで行って編み方を勉強してきたというガチな編み物マニアなのです。

 

私の追っかけなんてtinkさんに比べたらまだまだ小娘レベルなんですよね。((((;゚Д゚))))

 

こちらはコンパクトな1玉マフラー。

鞄にもスペースとらず収納できちゃうサイズです。会場で糸と編み方レシピを販売中。糸も職人さんの手作りだそう。

 

こんなコーディネート例が。

推し色で編んだら冬のライブにも最適ですね。(発想の根本が2.5次オタ)

 

久々にお会いしたtinkさんは以前にも増して生き生きしていて私にとってこういう大人になりたいと憧れる存在の一人です。元気たくさんいただきました!作品展は2/18(月)までやっているようなので興味ある方は是非覗いてみてはいかがでしょうか?

糸・色・楽~yarn color enjoy~
ニットサークル・ティンク作品展

2019年2月13日(水)~18日(月)
11:00~19:00(最終日は17:00)

場所
原宿 積雲画廊
http://sekiungarou.com/

↓tinkさんの編み物ブログはこちら
https://blog.goo.ne.jp/tinktink2011

 

スポンサーリンク
  • X
お知らせ

前の記事

Puruko.com仮始動